Collections, Local materials

コレクション・郷土資料

エンブレム・大型コレクション 16~18世紀のフランス等で刊行されたエンブレム(寓意画像集)関係コレクションの画像を公開しています。
正光文庫 株式会社 正光 様 から寄贈いただいた資料のリストです。
闘病記文庫 闘病記は、病気になった人やそばにいて看病した人たちの体験を、文章にして記録したものです。どういう治療をしたのか、そのとき感じたことなどが書かれています。
郷土資料データベース 旧鳥取師範学校の所蔵資料をはじめとする貴重資料・郷土資料の目録データベースです。一部、資料の画像も公開しています。
鳥取県西部地震記録保存資料一覧 平成12年に発生した鳥取県西部地震について、当館で収集・保存している資料の目録です。
全国遺跡報告総覧 全国の遺跡調査報告書等を電子化し、公開しているデータベースです。平成27年に、鳥取県遺跡資料リポジトリを含む全国の遺跡資料リポジトリが統合され、運用を開始しました。
鳥取大学博士学位論文リスト 平成25(2013)年度以前に授与された博士学位論文のリストです。平成26年度以降に授与されたものは、論文本文(または要約)、要旨および審査結果要旨が鳥取大研究成果リポジトリで公開されています。