Use of Tottori Prefectual Library

鳥取県立図書館の資料の利用について


鳥取県立図書館の資料の借受申込みと受取りを、鳥取大学附属図書館カウンターで行えます。

このサービスは鳥取大学の学生・教職員のみなさんを対象とさせて頂きます。

ご不明点はカウンターでお尋ね下さい。


■申込■

鳥取県立図書館資料借受申込書( Word / PDF)を鳥大図書館カウンターへお持ちになるか、資料サービス担当まで

添付ファイルでお送り下さい。申込書はカウンターにも置いています。

   *必ず鳥取県立図書館ホームページから資料の検索を行い、必要項目を全て記入して下さい。

   *借受できるのは、検索の結果が”利用可能”となっているもののみです。


■資料受取■

午前11:30までに申込みの場合は翌日、午後に申込みの場合は翌々日に資料が到着する予定です(申込日が土日祝日

の場合は次ぎの平日の午前中の申込とします)ので、到着予定日の4時以降にカウンターに受け取りに来て下さい。

    

 *資料の受取りには、学生証か鳥取大学附属図書館利用者カードが必要です。

 *貸出期間は、カウンターで受け取った日から2週間です。

 *資料が附属図書館に到着してから2週間以上経過しても受取りに来られない場合は、県立図書館へ返却致します。

 *貸出の延長はできません。


■返却■

図書館1階入口の”県立図書館返却ボックス”に返却して下さい。

*個人で借り出した県立図書館の資料を”県立図書館返却ボックス”に返却することもできます。
その場合は必ず県立図書館(Tel:0857-26-8155)に電話をして下さい。

 (鳥大図書館を通して借受けた資料を返却する場合は、電話は不要です。)