Using other libraries

中央図書館 他大学図書館等のご利用・紹介状の発行

 鳥取大学に所属している方は、紹介状を発行することで、他の大学等の図書館も利用することができます。
 他大学からの資料の取り寄せについては、以下のページをご参照ください。

 >> 文献複写・資料相互貸借について



□ 中国・四国地区国立大学図書館の利用 □

 学生・教職員の方は、「学生証(職員証)」「身分証明書」を提示して、中国・四国地区国立大学の図書館を利用することができます。
 利用できる資料・サービスなどの詳細は、利用を希望する各大学図書館にお問い合わせください。



□ その他の大学図書館の利用 □

 中国・四国地区国立大学以外の大学図書館については、附属図書館にて紹介状を発行することで利用できます。発行を希望する方は、附属図書館カウンターにてお申し込みください。
 なお、発行には数日を要しますので、紹介状が必要な際には余裕を持ってお申し込みください。
 利用できる資料・サービスなどの詳細は、利用を希望する各大学図書館にお問い合わせください。



□ 他大学からの資料(複写物)取り寄せ □

 本学に必要な資料がない場合、他大学等がその資料を所蔵していれば、附属図書館を通じて取り寄せることができます。(現物または複写物)

 詳細はこちらをご参照ください >> 文献複写・相互貸借について



□ お問い合わせ先 □
中央図書館(鳥取地区)
中央図書館 資料サービス担当
Tel: (0857)31-5672 (内線:7050)
E-mail: ac-shiryousa [at] adm.tottori-u.ac.jp